まちの今後についてなどをざっくばらんに話し合う合宿を実施

CoREFへようこそ

活動コンセプト

全容解明に向けて事態が大きく進展することもあり得るからだ
アイディアを加えて助けになりそうなことがあればイベントとして実施してみようという話に至った

東大リソース

大学知を小中高学校現場へ.東京大学が発信する新型高大連携のためのリソースです.

手動のハンドルをクルクルと回して着火させるわけだ
実践学講座

私たちが学内他研究科等とのコラボで発信する新しい高大連携事業について紹介します。

実践学講座

出張授業・講習会・見学会等
町づくりにつながることを体感してもらえたらいいなと思います」

東京大学の教員や部局、関連団体や学生などがこれまで行ってきた、小中高校生や先生、PTAなどを対象とした、出前授業や見学会の紹介です。

一覧へ

東大開発の小中高向け教材等
本記事では「ブラック企業を経験した人のその後」について紹介していく 消費者庁「高齢者の餅による窒息事故に気を付けて!」

東京大学の教員や部局、関連団体や学生などが開発・作成した、小中高校生や先生、PTAなどをを対象とした、教材の紹介です。

背番号「44」のユニフォームを着てプレーした

東大ウェブリソース

東京大学から発信されているウェブ上の動画教材などを、2009年に調査し、まとめたものです。現在はリンク切れになっているものもあります。

2012年衆議院選挙における各政党のマニフェストのなかのネット選挙(西田亮介) - 個人 - Yahoo!ニュース

電子教科書

東京大学の知的リソースとして活用いただける電子教科書を紹介しています。

なんらかの範囲でネット選挙が解禁される可能性が高い

これもやはり削減された「地域清掃美化支援事業」に対しての策である

UT‒eTEXT

協調学習
リソース

一人ひとりの学ぶ力を引き出して伸ばすために.学習科学に基づいて産学官連携で進める新しい授業づくりのリソースです.

福井新聞(2018年5月30日 朝刊26頁)
知識構成型ジグソー法

協調学習を引き起こす授業手法の1つとして、東京大学CoREFが開発し、実践研究を進めています。手法の概要については「知識構成型ジグソー法」を、授業づくりのポイントについては「授業デザインハンドブック」を、実践例については「使い方キット(定番教材)」をご覧ください。

解決策は「痴漢や入試差別をなくす」といったあたり

自分の語学能力を生かした面白い仕事ができると期待していたのだ

使い方キット(定番教材)

協調学習研究連携

東京大学CoREFでは、全国の教育委員会、学校と連携し、協調学習を引き起こす授業づくりのための継続的な大規模実践研究連携プロジェクトを行っています。プロジェクトでは、「知識構成型ジグソー法」の授業手法を中核に、授業デザイン、学びの見とりと評価、先生方の力量形成、行政研修や研究事業のデザインなど、多様な課題に取り組んでいます。詳細は「活動報告書」でご覧いただけます。

活動コンセプト

産学界・学会との連携

幅広い年代の人たちが集まれば解決できることもあると思う この巨大ネットワークにおける2015(平成27)年度のサーバーへの照会数は1日平均で771万4000回
学習科学:授業デザインと評価の理論

私たちの活動のベースにある学習科学の理論について紹介します。

理論:学習科学

不眠などうつの症状によってあきらめざるを得なかった

学習科学とは

イベント

東京大学CoREFの実施してきたイベントの一覧です。

マルス端末の主役の座を射止めようとしているMV形にも泣き所はある


NEWS 最新情報

協力

      

TOPICS お知らせ

大人が大人を本気で殴っていることに衝撃を受けたというが

辞めました」奪われた“人生“は取り戻すことができるのか

以前の情報はこちら
高大接続研究開発センターについては「他人の不幸を喜ぶ気持ち」をシャーデンフロイデという

【ガット・張り代・送料無料】2019年モデル



■特徴

衝撃吸収性能を発揮するカウンターヴェイルを搭載した、ネットプレーで優位性を発揮する”ウルトラスペック”。

■サービス

※ガット・張り代・送料サービス!
☆サービスガット一覧☆※サービスガットご希望の方は、上記「ガット張り上げ」で選んでください。
(サービスガット以外のガットで張上げをご希望の方は、ラケットご注文後ガットをご注文してください。ガット代は別途かかります。)
※ステンシルマークは入っていません。

■レベル

【上級者・競技者】

■サイズ

フェイスサイズ100平方インチ
全長27.0インチ
重さ(フレーム)平均300g
バランス平均32.0cm
フレーム厚23.0-26.5-22.5mm
ストリングパターン16×19

■素材

ハイ・パフォーマンス・カーボン・ファイバー、BLX、カウンターヴェイル

■機能

COUNTERVAIL
独自の繊維構造を持つカーボンの一種で、NASA(アメリカ航空宇宙局)も認める高性能素材。
特徴は従来のものより衝撃を吸収できる点で、素材単体では、約130%もの衝撃吸収性能を発揮する。
HIGH PERFORMANCE CARBON FIBER
バサルト・ファイバーより10%変形制御率力が高く、30%軽量になる新素材。
フレームの変形を制御することで、打球のスピードが向上します。
BLX
バサルト・ファイバー+カロファイト・ブラックにより生まれるパワー、コントロール、そして心地よいフィーリングを兼ね備えた新素材がBLX。
バサルトとは火山の火口付近に現存する「玄武岩」のことで、バサルト・ファイバーとはその「玄武岩」を1500度の高熱で融解したファイバー。
それは1.衝撃・振動をスムーズにする。2.遮音性が高い。3.軽量で安定性が高いという特性を持つ。
これをカロファイト・ブラック(ウイルソン独自のナノ・テクノロジー・カーボン)に融合させることで、高いパワーとコントロールと共に、心地よいフィーリングをも実現する素材です。
HALF FAST SPEED TECHNOLOGY
フレームの断面形状がラウンドとオクタゴン(八角形)を融合させた形状で、打球時のフレームの剛性を上げ、かつフェイス内側の変形を抑えることで、面ブレを制御して高いコントロール性能を実現する。
X2 ERGO SHAFT
現代テニスで主流となりつつあるSPLIT DOUBLE HAND GRIPの際に、左手(左利きの場合は右手)を握るグリップ上部のグリップサイズを調整可能とする「X2エルゴ・グリップ」を世界初採用。
パーツを脱着することで、グリップの上部部分を扁平方向に半サイズ太く調整でき、太くする範囲もショートパーツとロングパーツの使い分けで選択可能。
プレイヤーの好みに応じて太くする位置も変更できる。
※X2 ERGOのグリップのパーツは別売りです。
PARALLEL DRILLING
ストリング・ホールをストリングと平行に開けることで、通常よりもストリングのたわみが増加し、スウィート・スポットが広くなると共に、クリアな打球感が実現される。
パラレル・ドリルの場合、ストリングの接する点がフレームの外側にあるため、たわむ量が増加する。
DOUBLE HOLES
直径4.2mmのグロメットホールのことで、打球時のストリング稼動域は26度。

■備考・付属品等

ソフトケース付
推奨テンション:50-60p

■発売月

2019年3月

■国内正規取扱メーカー

アメアスポーツジャパン株式会社





※デュオシリーズはご指定がない限り、縦:ポリ、横:マルチでの張り上げとなります。
別のパターンをご希望の場合はご注文の際、備考欄にてご連絡ください。

ウイルソン(Wilson) テニスラケット ウルトラ 100 カウンターヴェイル ホワイト in ホワイト ULTRA 100 CV 白い in 白い WR011011